ラクダが目的地につける理由 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ラクダが目的地につける理由

急にラクダの話ですけど

ラクダって目があまり良くないのだそうです。

 

 

どうもよく見えないらしい。

 

 

 

それでも

長い距離を沢山の荷物を乗せて

道なき道の広い大地を歩き

目的地にたどり着けるのには

理由があるらしい。

 

 

 

それは

ラクダは「心にコンパス」を持っているのだそうです。

 

 

 

彼らはそのコンパスで

どんな環境の変化にも負けずに

目的にしっかりと到着出来るらしいのです。

 

 

 

 

 

もしかしたら

「心にコンパス」を持っている生き物たちって

結構いるのかもしれないですね。

 

 

 

太陽の位置だったり

水の流れだったりを

「心のコンパス」で感じ取って

しっかりそちらに向かって生きて行かれる

生き物たち。

 

 

 

 

自分にはコンパスがあるのだろうかと

ふと考えてしまいました。

 

 

 

 

時々

どちらに行ったらよいのか

選んだ道が本当に良かったのか

答えもわからないまま前へ

 

 

そんな時には

ラクダの後をついて行きたくなります爆  笑