ニャンズに決めてもらう炬燵 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンズに決めてもらう炬燵

湘南ですが未だに炬燵を出しています。

 

 

毎年毎年のことなのに

いつ頃炬燵って仕舞うのだっけ?なんて

わからなくなっていたけど

 

ニャンズが来てからはそちらの判断に任せているのです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暑かったけれど

今日は肌寒くて朝から炬燵に入っている子とは

まだ顔を合わせていません。

 

 

白ちゃんもあとから入るの巻。

 

 

 

 

 

 

 

奥にはサビ猫の海ちゃんがいるけれど

黒いのでよく見えず。

 

 

堀炬燵のB1にいることもあり

時々足がぶつかると靴下を脱がされます。

 

 

足乗せ台にこちらの足を乗せると

必ず白ちゃんに足枕をされる始末。

 

 

 

 

早めに片づけてしまうと梅雨時期に後悔して

暑い日が続くと邪魔に思える炬燵だけれど

 

もうこちらの判断ではなく

ニャンズに決めてもらうことにしました。

 

 

 

 

そしてこんな風景を見ると

まだまだ炬燵は必要なようですねニコニコ