太すぎたマジックペンにビックリ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

太すぎたマジックペンにビックリ

あの朝

早朝から具合の悪い家人へ

かかりつけ医に行って!と言うのに

「・・・・・・」と行ったまま黙って

行きたがらず

 

家の中で苦しくてしゃがみ込み

それでも仕事に行くつもりでフラフラで

 

それを説得するのにかなり時間がかかり

それだけで疲労困憊になりました。

 

 

 

 

病院嫌いの家人

 

健康診断も必要とは感じず

無理やりいつも連れて行く感じです。

 

 

 

亡きわたしの母と同じで

健康な人特有の行動なのでしょうか。

 

 

 

やっとかかりつけ医に行ってくれたと思ったら

救急車で運ばれることに。

 

 

 

そんな状態だった身体でも

「かかりつけ医には明日行く」

 

 

 

へぇ~~~~!!!

 

 

 

なんですぐに行かないのかナッ!!

 

 

 

さっと行ってくれたら本当に助かるのにナッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ERに行ったとたん

数人の医師やら看護師さんやらに取り囲まれて

 

 

緊迫する感じで

「ご家族の方ですか!!」

 

と言われ

面会カードに連絡先を書いてくださいと頼まれる中

医師から状況を話され・・・

 

そんな中カードに書いてくださいと職員から渡された

油性のマジックがすこぶる太くて

カードいっぱいに文字が入るか入らないかになっちゃって

 

『よりによって

なんでこんな太いマジックなのーーー!?』

 

と思いながら

医師の話を聞き

 

あまりにもマジックペンがやっぱり無駄に太くて

カードからはみ出ながら

 

自分の携帯番号を思い出せず・・・。

 

 

 

 

あの太いマジックペン・・・

 

さすがに書きにくかったけれど

なに心理的作用が働くものなのか。

 

 

それともただ単に

たまたま用意したペンが太かったのか。

 

 

なぞは深まるばかりです爆  笑