また泣いてしまいそうです | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

また泣いてしまいそうです

今回の「顎関節症」の治療では

初めての20分と言う短い時間で終わりました。

 

 

経過観察中なので

内容はほぼわたしが「この間の状態」を話す

 

それに対して担当医が評価するという治療です。

 

 

 

一番担当医に伝えたかったのは

 

「痛みは完全には無くならいけれど

少し痛んでもこれ以上は悪くならないと言う

安心感が出て来たこと。

 

そしてなにかあっても”ここへ来られること”」

 

 

 

それを話してハッ!!!としました。

 

 

 

 

そうだった

担当医は秋までしかいないのだった・・・。

 

 

 

既にこの大学病院は退職されていて

他の病院に移られている。

 

先生は心配な自分の患者を放り投げて行くことは出来ず

月に一度予約で数人の患者を診てくれているのだった。

 

 

 

わたしはその放っておけない

心配な患者のひとりでした。

 

 

 

 

 

 

そろそろこの大学病院と連携している医院を

紹介してくれるみたいだけど

 

 

担当医としては

「まだ不安定なので外の医院の受診は

ここが終わった秋ごろでいいかなと思っています」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

それを聞いて

 

せ・・・せ・・・先生っ~~~~!!!

 

 

 

秋まで最後の最後まで診てくれるつもりでいるんですね!

 

 

 

 

初診の時辛くて泣いたけど

最後の診察の時も

もう今から泣きそうです~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

あぁ~一年前はこんな感じでしたね↓犬照れ