新宿生まれの庭仕事! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

新宿生まれの庭仕事!

もう今日はクタクタです。

 

 

 

この時期

ちょうどGWのこの時

庭の手入れをしないと夏には大変なことになるので

毎年毎日庭仕事です。

 

 

 

今日は椰子の木に付いた花芽の伐採

垣根のレッドロビンの剪定

レタスと春菊とルッコラの間引き

蕗の収穫

ヤマボウシの剪定

ハスの植え替え

菜花とリナリアの剪定

種を蒔いたら出て来たルピナスの植え替え・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのいろいろな作業の合間に

雑草取りがあるぅ~~~!!

 

 

 

 

メキメキと出て来る草たちを今!このとき!に

取らないと夏になったら蚊と暑さとの戦いになるので

少しでも今のうちにやっておかないと。

 

 

 

 

世の中きっとどこも混んでいて

出かけたらきっとクタクタになるこの時

いつも庭で孤軍奮闘しています。

 

 

 

そしてそれが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

種を蒔けばちゃんと出て来てくれて

花を咲かせ

野菜として育ってくれて美味しくいただけて

緑だらけの中で暮らせる幸せ

 

どんなにかがんで腰が痛くなろうと

剪定ばさみで腕が痛くなろうと

 

いーよー!!

 

 

 

 

 

 

 

梅には沢山の実が付き

今年の梅干し作りに参加してもらって

 

夏ミカンももう実を採らないとなので

とったら皮をオレンジピューレにしようと思っています。

 

 

 

 

 

あぁ・・・

 

腰が痛い・・・。

 

 

 

 

 

さっきバンテリンを貼ってもらいました。

 

 

 

 

今日はよく眠れそうです。

 

 

 

 

生まれも育ちも新宿ですが

今はこんな生活が楽しいです。

 

 

 

腰は痛いけどネ・・・爆  笑あせる