再診にドキドキ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

再診にドキドキ

2か月ぶりの「顎関節症」の診察が

近づいて

ちょっとドキドキしています。

 

 

いつも最初に

「この期間どうでした?」と質問されるので

自分の状況はどうだったかなとか

毎回ちゃんと情報を伝えられているかなとか

いろいろ考えてしまって。

 

 

 

もう1年近くになるので

最初のほうの大きな変化はないけれど

この微妙な変化をうまく伝えられるかな。

 

 

 

つくづくこの「顎関節症」は

メンタルにかかる部分が大きいと思う。

 

 

そして「舌痛症」も顎の痛みが出て来ると

『自分も自分も~』と同調してきて

どこかの痛みにつられて痛くなるという

これも身体の不思議な世界ですね。

 

 

 

 

 

 

前回担当医からおススメされた

L字型の歯間ブラシの違うサイズを

大ファンの歯学部の売店で購入予定。

 

 

そろそろ卒業っぽいので

なるべく今のうちに買っておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

春から初夏の移り変わりはとても早くて

ちょっと見ないうちに

種から蒔いた野菜がどんどんスクスクと出て来て

ビックリ。

 

 

 

ルッコラです。

 

 

 

 

 

 

こちらは春菊。

 

 

自分で春菊を作るともうスーパーで

くたばっている物を買えなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

どこかかから種が飛んで来て

我が家の庭に出現した「ニームの木」

 

インド産なので冬には弱いらしく

鉢植えにしてずっと室内に入れていました。

 

 

 

 

 

もうすぐエサのお礼で

野鳥が運んでくれた

野ばらが咲きますニコニコ