舌痛症が再発する時 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

舌痛症が再発する時

担当医から

「舌痛症は急激に治ることはなく

気が付いたらいつのまにか治っていた。

そうやって少しずつ良くなっていくんです」

 

 

そう言われていて

ここのところそう言えば

「舌痛症」のことが全く頭から離れていました。

 

 

 

なるほど

こうして治って行くのね。

 

 

感心していたら

昨夜痛み出して

う~ん・・・あの痛みを再び思い出しました。

 

 

 

 

顎関節症の担当医からは

「夕方痛み出したら夕飯前に一度

アズノールでうがいをしてみて」

 

そう言われていたことを思い出して

早速うがいをブクブクと。

 

 

 

 

 

優しいうがい薬だけれど

気のせいかこれを使うとちょっと楽になる~。

 

 

久しぶりに使用してみて

『これがあれば大丈夫よね』

そう思って安心出来るのでした。

 

 

 

担当医がい~~~~ぱい処方してくれたので

相当使えそうですから。

 

 

 

 

3歩歩いて2歩下がる。

 

 

 

これが「舌痛症」の症状。

 

 

 

カードの不正使用が発覚して

電話1本あればすむことが

メールやチャットのもどかしさの

ストレスなどで

痛み始めたのかな。

 

 

 

「舌痛症」はやっぱりストレスが

大きな原因なんですね。

 

 

 

 

 

痛みのことを忘れられる時って

幸せですね。

 

 

 

 

 

今月大学病院の再診があります。

 

担当医ともそろそろサヨナラを言う時期になりました。

 

 

診療科の卒業は

「あなたが笑顔になるまで」

 

担当医にそう言われてそろそろ1年経ちます。

 

 

よくお付き合いしてくれました

若き担当医。

 

 

 

 

マスクをしながらでも

しっかり笑いたいと思います口笛

 

 

 

 

 


いとしのタンバリン 1〜3

人の悩みが晴れる、あの爽快な瞬間を少しでも味わっていただけたら幸い!
医療相談員 MS
W(メディカルソーシャルワーカー)のお話です!!