春になると増えるもの | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

春になると増えるもの

 

 

散歩道に

あれ?足元になにかが?!

 

 

よく見ると

タケノコでした!

 

 

 

 

階段の途中にあっちもこっちにも

結構出ていて

よく誰にも踏まれないでここまで成長したな~って

感涙。

 

 

 

 

 

こんなLEDライトのようなデザインの草にも

きっと素敵な名前があって

 

 

 

 

誰かにつけてもらった自分の名前を

広い野原の中で

誇りに思って生きているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

我が家の2世メダカちゃんも

すっかり冬眠から覚めて

お腹をすかしながら泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

なんだか冬眠から覚めたら

オレンジ色が濃くなったみたい。

 

 

 

しかしよく3か月もなにも食べずに

お元気でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

メダカの水草の上に乗っているテントウムシが

そろそろ4日目くらいの滞在になります。

 

 

 

 

庭はすっかり春本番を迎えました。

 

 

 

 

今が一番美しい季節だと思う。

 

 

 

外に出て伸びをしていると

家の中から呼ばれました。

 

 

 

 

そろそろ冬毛が抜けるので

ブラシをしっかりかけてほしいそうです。

 

 

 

 

 

ヒヨドリは北へ向かいました。

来年またお待ちしています。

 

 

 

春が来ると忙しい。

 

生き物たちの変化も大いにあって

春はあちらこちらのご飯やりが増える

季節ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いとしのタンバリン 1〜3

人の悩みが晴れる、あの爽快な瞬間を少しでも味わっていただけたら幸い!
医療相談員 MSW(メディカルソーシャ
ルワーカー)のお話です!!