作戦開始!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

作戦開始!!

さーて!

 

ちょっと道路にはみ出すけれど

ポイ捨てをされる排水溝のところに

花を飾りましたーー!!

 

 

 

 

 

 

 

最初は小さなバスケットに

パンジーを3本くらいかなと思っていたけど

家人がそれじゃ目立たないと言って

大きなハンギングバスケットにクリーム色の

マーガレットを植えてみました。

 

 

白っぽい花のほうが目立つかもですね。

 

 

 

 

よく駅前にゴミを捨てられる問題を

住民が花壇を作って解決したりしているのを知り

わたしも花の持つ力に頼ることにしました。

 

 

 

そこに花が植えられているのを見て

輩はどう感じるのだろうか。

 

 

な~んとも思わないかもしれないし

『ん?』と思ってくれるかもしれなし

さてどう出る輩ちゃん。

 

 

 

 

そしてあの「ポイ捨て禁止」の

道路に貼り付けるシールを

市役所に行ってお願いしてみよう。

 

 

 

 

なにもしないで怒っているより

なにかをして動いている方が気が楽なので

ポイ捨てが無くなる日のことを

楽しみに想像しながら行動してみます。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ん?

 

 

花を飾る時に排水溝の中を覗いたら

真新しいタバコの吸い殻が一杯

落ちていました。

 

 

 

輩・・・!

 

 

 

今まではこの溝に

生け花のように吸殻を挿して行ったり

網の外に置いて行ったりしていたけど

 

もしかして

中に落とせばセーフ!とでも思ったか。

 

 

 

 

 

輩!!

 

 

 

 

え~い♬

こっちも負けないぞぅ~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 


花もキミをみてる
猫になった少年が旅をする
今日はあなたと出会うかも