アクセサリーの遺品整理で悩む | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

アクセサリーの遺品整理で悩む

久々の断捨離気分が盛り上がって来ました。

 

頭の中は

『あれも手放そう~

あっちももう処分しよう~』と

心の計画表が出来ています。

 

 

ただ

 

ただ・・・

 

どうしても手を付けられない所が。

 

 

 

それは

亡き母の遺品だけれど

その中でも「アクセサリー」を処分できません。

 

 

大した場所取りをするものではないけれど

心の中の場所取りは大きくて

アクセサリーケースを開けると

ごっそり入っていて

見るたびため息。

 

 

 

随分思い切っていろいろなものを処分したと思ったけど

アクセサリーはなかなか手放せないので

ごっそりとそのままでした。

 

 

 

 

 

 

 

先日お父様を亡くしたばかりの

知人

お父様は一人暮らしだったけれど

部屋の中をいつも綺麗にしていて

先に亡くなった奥様の遺品も

長い間ひとつも処分しなかったのが

急に手放し始めていたそうです。

 

 

これから一人暮らしだったお父様の家の処分をする時に

沢山片づけないといけないと向かったけれど

部屋の綺麗さに驚いたとか。

 

 

 

どう考えても高齢だったお父様は

自分が亡き後

子供たちに迷惑をかけないように

していてくれたんですね。

 

 

 

 

 

 

そういう親御さんならばよいけれど

こちらはそうでなく

思い出の品も捨てなければいけない

なんとも辛い作業をさせてもらっています。

 

 

ここまでも親孝行だったりして。

 

 

 

そう思ってやるしかないか~。

 

 

 

 

 

大事に使える物は使わせてもらって

あとは親孝行をしますー爆  笑