次々と試合中止のリーグワン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

次々と試合中止のリーグワン

トップリーグからリーグワンに変わった

ラグビーの試合ですが

始動した途端に

次々と「コロナで試合中止」の連続です。

 

 

感染者が出たほうのチームは

勝ち点0

相手チームは勝ち点5となるため

ずっと試合が出来ていないチームは未だに

勝ち点0です。

 

 

 

なんだかこのままだと

勝敗は最終的に

『感染しないもの勝ち』になってしまいそうですね。

 

 

 

試合実行の条件について

いろいろと抗議もあるようですが

仕方ないですね

決まったことだから。

 

 

 

それでも観戦チケットを買っても

行かれない可能性が高いと思うと

ほんとドキドキです。

 

 

 

カメ

 

 

それにしても

秋に生まれたメダカの赤ちゃんは未だに

産まれた半分が「赤ちゃん」のままです。

 

 

 

 

 

 

同じ時に生まれたのに

大きさに違いがありすぎて

驚き~。

 

 

 

メダカの赤ちゃん用の「ハイパーご飯」を

あげているけど

一向に大きくならず。

 

 

 

春に生まれた子はビックリする程

成長が早かったのにね。

 

 

 

人間も”夏に生まれた人は冬に弱い”とか

”冬生まれは夏に弱い”とか聞くけど

なんだか同じかしら。

 

 

 

 

 

 

 

エビちゃんも

元気でツムツムと掃除をしてくれています。

 

 

水槽の中をわたしが掃除をすると

そのあとエビちゃんたちは

「レレレのおじさん」的な後ろ足で

水中をものすごい勢いで闊歩しながら泳ぎまくる。

 

 

綺麗になりすぎると

ご飯がなくなってしまうので

焦っているのかな。

 

 

 

 

 

 

浄水器は優秀で

いつも水が綺麗。

 

 

だいぶ助かっています。

 

 

 

 

あとは

屋外にいる春生まれの子達が

元気に新しい春に泳ぎ始めてくれることを

願う。

 

毎日凍っているものね

心配ではありますけど。

 

 

 

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2

 



くじらいいく子 OFFICIAL