眠くて仕方がない時 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

眠くて仕方がない時

ここのところ物凄く眠いです。

 

 

朝起きてしばらくしてまたすぐに眠くなります。

 

 

う~ん

ちゃんと寝たのにな~。

 

 

 

こういう時には

 

「身体に変化が起こる時」

「新しい自分に変わる時」

 

そう思って

眠い自分を認めます。

 

無理しない。

 

 

 

 

休める時にはちゃんと休む。

 

 

バタバタと音を立てて雑に動くと

こぼしたり

つまずいたりして

自分を痛めることになるので

ゆ~~っくり動くようにします。

 

 

植物も葉を落として新しい芽を出すのだから

きっと人間も同じですよね。

 

 

 

 

 

夜になるとまだ顎関節が傷みます。

 

 

だいたい疲れて来ると夕方くらいから出て来る

顎関節症です。

 

 

そして「舌痛症」も出てきます。

 

 

ヨガのオンラインで多くの人が

悩んでいるのがわかりました。

 

ヨガの先生も顎の緩め方を教えてくれています。

 

 

 

大学病院で教えてもらったセルフケアをしながら

自分で緩める技もちょっと出来るようになって来ました。

 

 

 

「痛み」は生きている証拠

そう思って頑張りましょう。

 

 

 

 

 

昨夜「ふたご座流星群」に見入りました。

 

 

期待しないでベランダに出たら

シュー!シュー!と流星が流れて行きました。

 

 

寒かったけれど

美しかった。

 

 

 

あ・・・

今日眠いのはそのせいかなウインク

 

 

 

 

もう一度見たい映画です↓犬ニコニコ