今が過ごしやすいワケ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

今が過ごしやすいワケ

実はこのニューノーマルの世の中になってから

ちょっとと言うか

かなりと言うか・・・

 

わたしにとっては過ごしやすいんです。

 

 

 

 

ヒヨコ

 

 

 

どこの部屋も少し開けてくれているので

閉所恐怖症の身としてはとてもありがたい。

 

 

そこにさらに人数制限があったりするので

ギュギュウに詰まっていないから息苦しくもない。

 

 

 

 

 

買い物の時にも

ソーシャルスペースがあるので

後ろの人の買い物かごが背中にあたって

嫌な思いをしなくていい。

 

 

 

お釣りも手渡しではなくなったので

指先の静電気に怯えることもなくなった。

 

 

 

 

電車の中での大声も無くなってきて

快適に乗れる。

 

 

 

 

大人数での食事会も

敬遠しがちな世の中になっているので

落ち着いて食事&話が出来る。

 

 

 

 

ベンチの真ん中に「X」が付いていて

隣の人とピッタリくっつかないで落ち着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

フグ

 

 

 

いろいろな不具合があると思うここ2年程だけれど

日常生活でのこういった環境の変化に助けられています。

 

 

 

 

閉所恐怖症やパーソナルゾーンが広い人には

快適になっている所もあるのかなと

ちょっとだけ思います。

 

 

 

 

 

でもなかなかこういう意見を言いにくいものね。

 

 

 

 

なのでこっそりと

告白です照れ

 

 

 

 

 

まずは身体を緩めて緊張をほどいてから↓犬ウインク