薬を一度止めた理由 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

薬を一度止めた理由

検査手術後に執刀してくれた院長に

「再発したくないのでどうしたら良いですか?」と訊いたら

 

院長

「それじゃ黄体ホルモンを出しておきましょうね」

 

そう言って出してくれたお薬。

 

 

 

 

飲んで2日経ったら夜中にお腹が痛くなって

しまいました。

 

 

本当はもらた時に薬の説明をしてほしかったけれど

かなわなかったので

薬剤師さんにいろいろと説明をしてもらおうと

思っていました。

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

立ち寄った調剤薬局

なぜかいつもの女性ばかりの薬局なのに

その日に限って若い男性でした。

 

 

 

抗生剤と漢方は用紙に書いてある通りの説明をして

いざ「黄体ホルモン」のことになると

 

 

薬剤師

「え~っと・・・

この説明です」

 

 

と言って書いてある紙を差して

説明しにくそうでした。

 

 

 

『え~もっと説明して欲しい

飲み方とか注意事項とか』

 

 

でも

無理そうな感じでした。

 

 

 

なんでよりによって

この日に限って若い男性なのかなぁ~。

 

 

 

 

と言うことで

2日飲んで一度止めて

次の受診日まで待つことにしました。

 

 

まぁ~こちらから先生に言って

「それじゃあ」と言うことで出してもらった薬なので

抗生物質のように絶対に

今飲まないといけないものではないから

 

それならばちゃんと説明を受けてから

納得した上で飲み始めようと思います。

 

 

 

 

それと一緒に出してもらった

「桂枝茯苓丸」は術後1週間ちゃんと飲んでいるけど

お通じが良くなり過ぎのこともあり。

 

 

副作用なのかな~。

 

 

 

これもよくわからないので

次の受診日に担当医に聞いてみようと思います。

 

 

 

薬は自分で納得して飲みたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2

 



くじらいいく子 OFFICIAL