思いがけない副反応にガクゼン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

思いがけない副反応にガクゼン

モデルナ2回目接種

13時に完了。

 

 

その日の深夜2時に猛烈な寒気で目が覚める。

 

 

上着を着て布団を出して横になるけど

ガタガタ震えて眠れない。

 

 

4時

熱が上がって来たようで

身体中が熱い。

 

 

OS-1を一杯飲んで

アイス枕をして冷えピタを貼って寝るが

 

 

身体中が痛くて一睡もできず。

 

 

カロナールを飲むが全く効かない。

 

 

朝になってさらに熱があがり

計ると38.7度。

 

 

その後もっと身体がヒートアップして

体温を測る元気も無し。

 

 

 

ほとんど寝ていないのと

食べていないので薬をのむために

バナナを半分食べてカロナールを飲む。

 

 

 

・・・しかしまったく薬が効かない。

 

 

 

願いはただひとつ

安らいで寝たい。

 

 

 

お昼くらいまで意識が飛んでいる。

 

 

寝ていないけど

あまり覚えていない。

 

 

 

昼に果物を少し食べて

カロナールを飲む。

 

 

お願い!カロナールよ効いて!!

 

 

しかし少し経つと吐き気が。

たまらず嘔吐する。

 

 

 

寝たい。

 

 

夕べからほとんど寝ていないから

体力的にも辛い。

 

 

しかし一向に熱は下がらず。

 

 

相変わらず39度手前にいる。

 

 

 

あまりにも長い闘いなので

『このまま熱が下がらなかったらどうしよう』

とても不安になる。

 

 

 

 

そして気が付いた。

 

こんなに高熱なのまったく汗をかいていない。

 

 

不思議。

 

 

汗をかいて熱を放出できないから

ずっと高熱のまま横になっているしかない。

 

 

心底疲れ果てて気が付いたら

30分寝ていたことに気が付く。

 

 

『あぁ・・・まとめて少し眠れた』

 

そう思ったら

ほんのり汗をかいていた。

 

 

 

それをきっかけに少しずつ

熱が下がり始める。

 

 

 

 

熱発してから約20時間目のことです。

 

 

 

夜は少しおかゆを食べられて

今度はロキソニンを飲んで寝ました。

 

 

 

 

「若い人と筋肉質の人が副反応が酷いらしい」

 

 

そう聞いていたので

よう~し

私はどちらでもない!

 

 

そう思って

多少熱が出ても横になっていればいいし

解熱剤を飲んで寝ていればいい

少しのガマンだと思っていました。

 

 

 

それがそんなことはないじゃないのぅ・・・!

 

 

 

副反応の統計の中に入れて欲しい。

 

年齢と高熱の統計の中に

わたしも。

 

 

 

 

2回目接種してから2日経ちました。

 

 

体温計で計ると37度は切っているけど

身体中がまだ熱くて

頭がガンガンしています。

 

 

今日もまだ通常ではないですね。

 

 

 

 

 

3回目のワクチン接種の話が

これから議論されるみたいだけど

まさかここまで酷いとは思わなかったので

ちょっと3回目は及び腰になりました爆  笑汗