奇跡と言われた予約完了! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

奇跡と言われた予約完了!

「自衛隊大規模接種センター」の予約に

10回やって破れた知人がいます。

 

 

何度も何度も挑戦して

いつも「満了になりました」が

出てばかり。

 

 

わたしも4回目でやっとサイトに繋がって

次の画面に移動出来て

「奇跡の予約完了!」とまで

周りに言われたほどでした。

 

 

 

その小売店の店主は

大くの不特定多数のお客さんと対面するので

とても焦っていました。

 

 

モデルナを打ちたいと思って

自衛隊の予約を取りたかったけれど

無念。

 

 

そして自衛隊の接種センセーの予約申し込みは

先月の28日で終了してしまいました。

 

 

知人は毎日毎日

仕事の合間にワクチン情報を見ていて

更新したばかりの病院のサイトを見つけて

電話をすると

なんと残り1個!!

 

そこに滑り込めました。

 

 

 

良かった~。

 

 

それもかかりつけ医ではない所で

焦って電話をして予約は取れたけれど

その後で一体どこの病院へ電話をかけたのか

場所はどこなのか

 

それから調べたそうです。

 

 

 

ウサギ

 

 

 

若者がワクチンを打たないとか

いろいろと言われていたけど

渋谷に並ぶ列をニュースで見て

切なくなりました。

 

 

あんなに接種を希望している人達が一杯いるのに。

 

それに

ワクチン接種が抽選ってどういうこと~?!

 

 

 

『国民全員にいきわたる数はある』

 

 

そう政府は言っていたじゃないの・・・。

 

 

 

 

 

 

予約が取れなかった人達が

少しづついろんなところで頑張って滑り込んで

やっと接種出来るようになりつつある感じかな・・・。

 

 

 

でもまだあぶれている人達は一杯いますよね。

 

 

 

海ちゃん黒猫は久しぶりの気温の低さに

布団に自分から滑り込みました。

 

 

 

 

 

ワクチン接種

寒さ対策

 

みんな頑張ろうね~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2

 



くじらいいく子 OFFICIAL