トイレにも涼しさをもとめて | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

トイレにも涼しさをもとめて

物凄い猛暑ですね。

 

窓を開けると待っていたかのように

猛烈な熱気が入ってきます。

 

 

やっぱり子供の頃にすきだった夏とは

違うのかな。

 

 

外に出るのも勇気がいるような本日の気温ですね。

 

 

 

 

我が家で一番暑い場所

 

それはトイレです。

 

 

 

窓があっても常に扉を開けているわけにもいかず

風通しも無い中で一日に何度も訪れる場所

 

そしてちょっと狭い

 

なので普通の扇風機を置けないのです。

 

 

 

 

以前あまりにも暑い時には

トイレの外に普通の扇風機を置いて

扉をちょっと開けると言うことをしていました。

 

 

 

なんとかならないかとずっと思っていて

電気屋さんに行ったら

縦型でしかもとてもスリムな扇風機を見つけました。

 

 

 

 

 

全然場所を取らずしかも涼しい~。

 

 

値段も3千円代でした。

 

 

隅っこに置いて快適です。

 

なんでもっと早く電気屋さんに行かなかったのかな~。

 

 

 

 

 

あとは問題の1階にあるもうひとつのトイレ。

 

 

ここがとても狭くて

このスリムな扇風機でも邪魔になってしまいます。

 

 

無理やりに置いても

足に風がバンバン当たる感じで。

 

 

 

そしてたまたま訪れたホームセンターで

これだ!と思う小型の扇風機を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

狭いトイレの床には置きたくなかったので

トイレの棚に挟めるものがあったので

感激。

 

 

しかも充電式なので

コードが届かないなどの不具合も無く

小型なのにとっても涼しい~。

 

 

 

なんでもっと早くにホームセンターに

行かなかったのかな~。

 

 

 

 

以前だったらトイレにも扇風機を・・・

 

なんてことは考えなかったけど

これからは家のどこにでも扇風機を置かないと

いけないような気温になってしまっていますね。

 

 

 

 

 

 

本日の高温で

どこかの線路が曲がってしまったとか・・・。

 

 

え~~

ビックリ汗

 

 

 

 

この暑さで人間も曲がらないように

したいものです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2

 



くじらいいく子 OFFICIAL