夜に向けて具合が悪くなる理由 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

夜に向けて具合が悪くなる理由

また舌が少し痛くなって来ました。

 

「気にしないこと」

 

そうしていたけど

なぜか痛み出すのは夕方から夜にかけて。

 

 

これってなぜなんだろう。

 

 

母が免疫不全症になった時も

昼間は元気でも

夕方になると熱が上がって来ていました。

 

 

一日の疲れが出るのかな。

 

 

それとも太陽や月との関係もあるのかな

 

などと考えながら

子供の頃夕方になると不安になってきたことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に入る前に

祖母の家に預けられていた頃

 

親と離れて暮らす寂しさを

昼間の遊びで忘れていても

 

夕方日が暮れて来ると

なぜか物凄く悲しくなって

 

いつも泣き始めていました。

 

 

 

おばあちゃん

「この子はいつも夕方になると泣くのよね」

 

そう言われていましたっけ。

 

 

 

 

 

 

「ペインクリニック」の先生が

 

「夕方になって来ると

舌痛症だけでなく

不具合のある所がみなさん傷み始めるのですよ」

 

そう言っていました。

 

 

 

 

夜に「アズノール」を使う回数も多いです。

 

 

暗闇が人を不安にさせるのでしょうか

それともただ朝から起きているので

身体が疲れて来て

自分の身体をコントロール出来にくくしているのかな。

 

 

 

 

 

 

 

この暑いのに夕べは海ちゃんが

珍しくベッドに上がって来て

一緒に寝たいと言う。

 

 

なにか不安なことがあったのかな。

 

 

 

そういう時には

一緒にいてあげましょう~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2

 



くじらいいく子 OFFICIAL