知らない間に2ℓ飲んでいた | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

知らない間に2ℓ飲んでいた

ファスティングをやって只今絶賛デトックス中の

マッサージ師Nちゃんから

 

 

「一日に白湯を1・5ℓは飲んでくださいね」

 

 

そう言われた時早速

 

『無理ー!』と思いました。

 

 

 

白湯ばかり1・5ℓもなんて。

 

 

 

でもそれが身体のデトックスになるのだとか。

 

 

 

 

 

 

それからやってみたことは

朝と夜にだけ飲んでいた白湯を

 

昼間もコップに用意をしておいて

 

9時 10時 11時・・・と

丁度の時間に合わせて飲むことにしました。

 

 

軽くコップに一杯程度なので

負担にはなりませんでした。

 

 

 

今までは間に緑茶を飲んでいたのが

目の前に白湯があるので

面倒くさがりやのわたしは

白湯に自然に手を伸ばすことに。

 

 

 

 

最初聞いた

「一日に白湯を1・5ℓ」は

厳しい道のりだと思っていたけれど

気が付けばあっという間に1・5ℓ以上クリア。

 

 

 

 

 

 

そして朝沸かしたポットのお湯を

夜には全て飲み干していました。

 

 

 

その中には「飲むお出汁」や

朝一杯のコーヒーなども含んでいますが

合計で2・2ℓ。

 

 

 

 

 

冷めないくらいの温度で

時間丁度くらいの時にコップ一杯の

白湯を飲むことを習慣にする。

 

「湯さまし」を飲む感じですね。

 

簡単~。

 

 

 

 

これをやって変化があったことは

冷房の効いた部屋から暑い部屋への

何度もの出入りで

今まではキモチが悪くなることも

あったのですが

今のところは起きません。

 

 

甘い飲み物なども買わないので

安上りですね。

 

 

 

ちょうど熱中症対策にもなり

「舌痛症」対策にも優しい白湯。

 

 

 

塩分も適度に摂りながら

この暑い夏を乗り越えて行こうと思いますウインク

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2

 



くじらいいく子 OFFICIAL