薬が効いて来ました。 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

薬が効いて来ました。

「舌痛症」と診断されてから10日ほど経ちました。

 

 

「ペインクリニック」からもらった薬を塗っていたら

なかり良くなって来たみたいです。

 

 

なにより痛いと感じた時にすぐに塗ると

即効性があって

それもあって楽になって来ました。

 

 

一度に2本の被せ物をしたせいで

口の中がかなりの敏感になってしまって

無意識に舌で歯を触って傷つけていたようです。

 

 

 

 

どうやったら治るかと言うと

担当医曰く「気にしないこと」でした。

 

 

 

 

最善の治療策は

 

「気にしないこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

それでももらったこの塗り薬がとても良く効いていて

痛いと思ったら直ぐに塗ると楽になるので

それでだんだんと自分の口の中が慣れてくるのかも

しれないですね。

 

 

 

先生がこのクリームを出す時に

「どうですか?」と試してくれて

 

 

「痛みは軽くなって

なによりも気がまぎれます」

 

 

そういうとニッコリ笑って

処方してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしさすがに真面目な大学病院だけあって

歯学部オリジナルのエコバッグも

ネイビーで渋いですね。

 

 

ちょうど資料や教科書が入る大きさで

塾に持って行かれそうです。

 

 

 

 

あっ

そうか!

 

 

歯学部附属病院のエコバッグということは

街中のショッピング用ではなくて

勉強用のバッグだったのね。

 

 

 

いやだ~

今頃気づきましたあせる

 

 

この前このバッグに一杯食品や日用品を入れて

帰っちゃったものね~。

 

 

 

先生や学生さんたちの勉強道具入れだったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も始まった梅仕事。

 

 

梅は舌痛症が治らないと

沁みて食べられないので

早く良くなりたいな~。

 

 

 

 

やっぱりこんな口の中の不具合の時も

いつもの健康な時でも

どんな時でも「白湯」はとってもいいです。

 

 

 

甘い飲み物を摂らなくなってから

身体が軽くなってきました。

 

 

 

 

さぁ~

梅干しを取り込まなくちゃ~ニコニコ

 

 

 

 

 

最近味付けが濃くなってきたなと思ったら是非こちらを!↓犬ウインク