メダカの赤ちゃん誕生 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

メダカの赤ちゃん誕生

 

 

 

メダカの赤ちゃんが生まれたと聞いて

ご近所の仲良しさんのお宅へ行って

初対面してきました。

 

 

 

何匹いるの?と聞くと

い~~~ぱい!!との返事が。

 

 

 

 

 

大きいのやら小さい子やら一杯いて

何度かにわかれて生まれたそうです。

 

 

 

卵を見つけたら

早速竹を何本か束ねて

鉢に入れて置いたら

そこに産み付けてくれたらしい。

 

 

 

餌をあげると

下からわんさか出て来て

ちびっ子なのに食欲旺盛でした。

 

 

 

 

 

うわぁ~

本当に小さいなぁ。

 

 

まだもらえそうにないですね。

 

今もらったら家にいるメダカの春夏秋冬ちゃんたち

餌だと思っちゃうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズにメダカを見せて楽しませてあげようと思って

飼ったけど

外に置いてあるのであまり興味を示してくれなくて

 

今朝飲み水の中に氷をひとつ入れてあげたら

こちらをガン見。

 

 

 

 

 

 

ふたりともず~~っと氷が解けるまで

観察していました。

 

 

こんな感じをメダカで想像していたんですけどね~。

 

 

思うようには行かないですね爆  笑

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!