ゆっくり動くと良いことがある? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ゆっくり動くと良いことがある?

「ゆっくり動くと運があがる」

 

そんな話を小耳にはさみました。

 

 

思い浮かべて見ると

忙しくバタバタと動いている時に限って

お皿を割ってしまったり

コーヒーをこぼしたり

ベルトがどこかに引っかかったりして

動けなくなったり

そんなマイナスなことが起っていました。

 

 

 

ゆっくり動くと言うことは

「丁寧」に動くということですよね。

 

 

 

丁寧にすれば

落としたり壊したりしないで済むということで。

 

 

そうすることで

心の安定も図れるということですね。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば話の最中に口をはさんで

どんどん話題を変える人

 

 

話している最中にバタバタと

全く違うことをしてくる人

 

 

物を丁寧に扱わない人

 

 

スマホを見ては閉じ

また見るを忙しそうに頻繁に繰り返す人

 

 

 

 

確かに

みんな動きがゆったりとしていない。

 

 

 

そしてそういう人はなんだかいつも

イライラしているような気がする。

 

 

 

ゆっくりと動くことは逆にストレスにも

繋がったりすることもあるのかな

性分として。

 

 

 

 

 

 

 

それでも運が良くなると言われたら

ゆっくりと動きたくなるのかな。

 

 

 

 

ニャンコは呼吸の早い人よりも

穏やかな人が好き。

 

 

それっはきっと彼女たちが

自らゆっくりと動いて

運を大事にしているからだね。

 

 

なんて

勝手に思って

今日もゆっくりとニャンズを撫でています。

 

 

 

 

 

 

 

いいな~

わたしも猫の手枕で寝たいな~照れ