ニャンズをGoogleレンズで調べてみたら | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンズをGoogleレンズで調べてみたら

Googleレンズのアプリが面白いと聞いて

早速いろいろと調べてみました。

 

 

一番最初に気になったのは

我が家のニャンズです。

 

 

 

 

 

『これはなんだ?』

という質問にレンズはどう答えてくれるのかな。

 

 

 

 

まず最初に調べてみたのが

白ちゃん

 

この子をレンズに写してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ターキッシュバン」

 

トルコのヴァン湖の界隈に源流を有する

”トルコの泳ぐネコ”とも呼ばれる

 

 

 

 

トルコの猫と回答がありました。

 

白ちゃんと同じような模様猫がいっぱい画像に出て来て

たしかに白と縞模様のある所がそっくりです。

 

 

頭としっぽに縞模様が付いています。

 

 

 

トルコからやって来たのかしら。

 

 

遠いところ

ようこそ日本までですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次は海ちゃん。

 

 

 

この子をレンズに写してみると・・・

 

 

 

 

「錆猫」

 

 

 

英語で

「トータスシェル」と言って

「トーティ」と愛称で呼ばれることもあるそうです。

 

 

 

「サビ猫は穏やかで優しい性格の持ち主」

 

「サビ猫は奥ゆかしく性格が良い」

 

 

 

 

 

 

 

例外もいた!

 

我が家のサビ猫はうるちゃくてめんどくさくて

全然奥ゆかしくない猫ちゃんです。

 

 

合っていたのは柄だけですが。

 

 

 

しかしサビ猫って希少価値があるんですね。

あまり生まれないみたいで

ほとんどが女の子なのだそうです。

 

 

 

チューリップ赤

 

 

面白いのでいつも道に生えている名前もしらない

草たちも調べてみました。

 

 

ひとつずつちゃんと名前が付いていました。

 

 

夏の雑草取り・・・

出来なくなりそうかも口笛

 

 

 

 

楽しいです~↓しっぽフリフリ

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!