やっぱり痛い奥歯 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

やっぱり痛い奥歯

そうだったのか・・・

 

 

奥歯の痛み

 

新しく被せた2本のものが

うまく嚙み合っていないか

ぶつかってしまって高いのか

 

ずっとそう思っていたけど

 

どうも被せたものの下の歯茎が

思いっきり痛いのだと

判明しました。

 

 

 

様子をみていたけど

歯ブラシがあたるだけでも痛く

首から肩まで痛くなって来ました。

 

 

 

 

 

ここの奥歯は昔

30年間診てくれていた鉄腕歯医者さんが

ずっと気にしてくれていたところでした。

 

 

新しい歯医者さんは

診てもわからないのかな。

 

 

顎関節症もあるほうの奥歯です。

 

 

 

そう説明もしたけれど

とても寡黙な歯医者さんで

歯科助手の奥様がその口下手な先生をカバーするように

ものすごい勢いで長々と説明をしてくれるのだけれど

 

部位を直接見てくれている先生に

出来れば説明を受けたいと思っているのだけれど。

 

 

 

 

 

高田馬場の鉄腕アトムビルの中にあった

鉄腕先生のことを思い出しました。

 

 

怖~い先生だったけど

ものすごく丁寧だった。

 

 

 

天国に早々と行ってしまったけれど

またあの先生に診てもらいたいな。

 

 

 

 

本当に自分にあった歯医者さんを見つけるのは

至難の業ですね。

 

 

 

 

とにかく「馴染みます」と言われて

様子を見ていたけれど

歯茎が圧迫されて痛いとわかったので

これは馴染むとかの問題ではないので

付けてくれた歯医者さんへ

もう待っていられないGOー!!!

 

 

 

 

 

 

・・・と思ったら

今日は休診日でした。

 

 

 

 

 

 

明日行きます(泣)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!