あらら~バーベキュー?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

あらら~バーベキュー?!

お隣に越して来た若いカップルが

友人を呼んで引っ越しパーティーを

庭で始めたのは良かったのですが

 

まさかの

 

バーベキュー~~~!

 

 

 

煙モクモク~。

 

 

仕方が無いので窓を閉めることにしました。

 

 

 

しかし

アメリカ人って少しでも季節が夏に近づくと

タンクトップになるんですね。

 

 

招待客は外国人と帰国子女らしき

英語を話す人ばかり。

 

 

盛り上がっていました。

 

 

 

しかしこのご時世にバーベキューとは。

 

 

いろんなところで問題になっているのは

知っているはずだけど

英語圏の人たちは気にしないのかな。

 

 

 

でも先にご挨拶しておいて良かった。

 

 

 

 

 

我が家もかなり前

ここに住み始めた時

友人を呼んで庭でバーベキューをしました。

 

 

海岸でもバーベキュー。

 

 

 

なんで若い時ってあんなにバーベキュー

やりたいのでしょうね。

 

 

今から考えるとご近所に住む長老たちは

『こまった若者家族が来たな~』とか

わたしたちのことを思っていたのかもしれないですね。

 

 

 

でもその後

2度と我が家の庭で

友人たちを呼んでの

バーベキューはしませんでした。

 

後片付けが大変で

もう懲りました。

 

 

 

 

 

 

 

お隣のバーベキューも

引っ越ししたお祝いでやるくらいに

思いたいです。

 

 

 

マンションでのバーベキューは問題になっているけど

一軒家のバーベキュー設定って

どうなっているのでしょうね。

 

 

”個人の良識にゆだねる”

 

 

って言うことなのかしら。

 

 

 

 

 

 

あ~でも

アメリカ人ってバーベキュー好きかぁ・・・。

 

 

 

この先の穏やかな生活を

ひたすら祈るばかりです爆  笑