どんどん傘が増えるワケ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

どんどん傘が増えるワケ

また・・・

 

傘が・・・

 

増えた。

 

 

 

しかもビニール傘が。

 

 

 

 

 

帰りは雨だから傘を持って行ってと

家人に言うと必ず

 

「事務所に置き傘があるから大丈夫」と言って

手ぶらで行き

帰りに必ずビニール傘を買ってくる。

 

 

そして物凄い数のビニール傘が

我がに溜まっているのです。

 

 

靴箱の中の傘コーナーは雪崩が起き

自分の傘が出せない状態に。

 

 

 

 

買って来るな!と言っても

折りたたみ傘を持って行って!と言っても

耳に入らないのか

やっぱりビニール傘を買ってくる家人。

 

 

 

 

 

もう家の中に入れられないくらい増えたので

近所の病院に何本も抱えて

寄付しに行きました。

 

 

患者さんが帰りに雨が降っても

濡れませんようにと。

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくして

またビニール傘が増えたので

病院に持って行こうと覗いたら

 

「患者さんが

”ありがとうございました”と言って

わざわざ返しにきてくれるんですよ」

 

 

 

 

と言うことで

我が家のビニール傘の行き先が

無くなりました。

 

 

みなさんちゃんとお返しに来てくれるのね。

 

 

 

 

 

さて!

 

昨夜

またもや家人がビニール傘を買って

帰宅しました。

 

 

夜は雨だとわかっているのに

事務所を出る時には

雨は降っていなかったからと言って

手ぶらで出て途中で

買って来た。

 

 

 

 

 

「置き傘持って来い

やぁ~~~!!!」

 

 

 

 

 

 

あ~あ・・・

おいでやすこがのキモチーー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

上野千鶴子さんのスピーチに感動していた頃↓犬照れ