窓から見えるイキな演出 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

窓から見えるイキな演出

 

 

 

江戸切子

 

とても美しい逸品をMSWの高橋さんから

いただきました。

 

 

お久しぶりです高橋さん。

 

MSW(医療ソーシャルワーカー)としての

ご活躍のほどはまた後程

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

こちら側に見えている風景は

東京スカイツリーと富士山です。

 

へぇ~

じゃあこちら側が正面ね。

 

 

そう思ったら逆から見るのだそうです。

 

 

 

それがこの風景。

 

 

 

 

 

反対側にある丸い円のなから覗くと

東京スカイツリーと富士山が見えました。

 

 

わぁ~

なんて心意気な演出なんでしょう。

 

 

 

 

 

お寺や美術館などで

丸い窓から海を見渡すイキな風景には出会ったことが

あったけど

江戸切子からもイキな風景が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

直接見る景色と

別の窓から見る景色の違いは

多分人が自分を見ている風景の違いに

似ているような気がします。

 

 

 

 

少し離れた窓から覗かれた時の自分。

 

 

 

ああそんな風に見えているのねと

一度相手側に立って覗いてみるのも

面白いかもしれない。

 

 

 

 

だからもし

『そんなふうに受け取ってしまったのか』と

相手に思うようなことがあっても

 

「覗く窓の違い」

 

 

なのだと思って

一度相手側からの窓を覗いてみる。

 

 

 

チューリップ赤

 

 

 

これを書いていたら

急に昔聴いたシャンソンを思い出しました。

 

「窓窓窓窓~」って女性シャンソン歌手が

歌っていた。

 

 

 

 

今はいろんな窓から

満開の桜が見えるのかな照れ