マンモは痛くない | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

マンモは痛くない

時々マッサージをしてくれている

元気なミカちゃんが

 

「うわぁ~!

ものすごく背中が固くて手がはいりません!

なにかありましたか?!」

 

 

 

そう言われてわたし

 

「ちょっとね・・・

歯医者に行ってね・・・

足がつってね・・・ふぅ~」

 

 

身体中に力を入れていたようで

ガチガチに固くなっていたそうです。

 

 

 

その元気で何事にも動じない

施術師のミカちゃんが

 

「マンモって痛いですね!!!

この前初めて検査を受けたんですけど

あまりに痛くて

わぁ~って言ってしまいました」

 

 

ミカちゃんが受けたのは団体の合同検査

値段が安いので今回初めて申し込んだそうです。

 

 

ミカちゃん

「なんであんなに引っ張るんですかね。

元に戻らなくなったらどうしてくれるんでしょうね。

マンモの後垂れ下がってしまうかもと

思ったくらいです」

 

 

 

 

 

そう

私も以前市民のための合同マンモ検査に

行ったことがありました。

 

 

痛かったです。

 

 

 

でもそのあと今のかかりつけのクリニックを探して

そこでマンモの検査を受けたら

サラっと終わりました。

 

 

技師さんの腕が良いとマンモは痛くなのだと

わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中で

マンモは痛い!

そう言われているけど

腕のある無しでものすごく痛みが変わるのだと

知りました。

 

 

 

もちろんすべてではないけど

どうしても合同検査で受けるものは

なんだか丁寧な感じを受けず

痛かったりすることもあったかな。

 

 

 

 

今痛いマンモの検査を受けないために

その代わりにMRIが登場したりしているみたいだけど

しっかりと腕の良い技師さんにやってもらうと

痛くなくあっと言う間に終わります。

 

 

 

 

なので大丈夫だから

マンモが痛くて苦手と言う方は

是非腕の良い技師さんを探してくださいね~口笛