きっとバカボンのパパが好きだった歌 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

きっとバカボンのパパが好きだった歌

座右の銘は

 

「これでいいのだ」

 

です。

 

 

 

 

しかし

意外と多くの人がこれを座右の銘にしていることに

気が付いて

 

なんだかちょっと恥ずかしくなって来て

別のにしてみようかなと思ったけれど

これ以上の名台詞は

未だに見つかっていません。

 

 

 

 

 

そう思っていたところに

こんな言葉を見つけました。

 

 

 

 

 

 

< 君よ、

 

春が来るのだ。

 

冬の後には

 

春が来るのだ >

 

 

 

有島武郎

 

 

 

 

 

 

これはもう~

絶対にバカボンのパパが

好きな歌だったに違いない。

 

 

 

 

 

思いがけず

バカボンのパパのルーツは

有島武郎にあり

 

そう感じた

 

今日は一段と春の匂いが

する日です照れ

 

 

 

 

 

 

こんな穴なら入りたい↓チュー犬