腰のコルセットをはがす音 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

腰のコルセットをはがす音

手放せなくなった腰痛コルセットのつけ方も

だんだん手際が良くなってきて

一心同体そして同業二人になってきました。

 

 

トイレに行くたびに外さないといけないコルセット

出先でトイレに入る時にはどうしたらいいのかな。

 

 

剥がす時に思いっきり

 

「ベリベリベリベリ」

 

すさまじい音がするので

これは外でやるのはどうなんだろう。

 

 

みんなちゃんと外して

ベリベリやっているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

今年の始めに腰が良くなってきたので

安心してリクライニング式の座椅子を

斜めにして座っていたら

 

『ぐっ!!』

 

 

腰になにか違和感が・・・!

 

 

 

そこからなだれ落ちるように

また痛くなりました。

 

 

 

なだれ落ちてすべり症に汗

 

 

 

 

 

 

「直角に座ってください」と先生に言われ

夜ゆっくりテレビを観る時にも

直角に座るようにしています。

 

 

 

 

うん

たしかにこれだと腰が楽かも

 

くつろげないけれど・・・。

 

 

 

 

洋式のトイレに座ることも

立ち上がることも出来なかったあの日の恐怖

 

「昔は和式トイレしかなくて

よくみんな使用できていましたよね」と言うと

先生が

 

 

「うん

和式トイレを使えなくなるくらいの年齢には

ほどなく死んでいたからね」

 

 

 

そう言われました。

 

 

 

そうでした・・・

昔は人生50年60年と言われていたのでしたね。

 

 

 

 

これからの人生は

きっと介護ロボットに見守られ

 

歩けなくなったらパーツロボが足などにくっつき

それで歩かせてもらうのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴を言っている場合じゃないね

 

庭で育てているブロッコリーにルッコラ

そして春菊が成長していて

収穫を待っている。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお腹をかいてと待っている~ニコニコ