間違った相手にLINEを送らないために | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

間違った相手にLINEを送らないために

今まで間違った相手にLINEしてしまったことが.あります。

すでに開いているLINEを送る相手と思い込んで送信。


帰るコールをしたら
さっきまで打ち合わせをしていた担当編集者に送ってしまって
赤面。


同じような画面だから
よ~く見ないと。


でも急いでいるときとか
また間違ったら…なんて思っていたら
相手によって背景を変えられる設定を発見。



やってみました。


LINEの上の方にあるーが3本マークをタップすると


「背景デザイン」というのが出てくるのでここをタップします。



すると





こんな画面が現れるので
好きな背景を選択します。







例えばこんな感じになったりして~。






自分に送るLINEのkeepメモの背景も変えてみました。



このイエローにしようかな。



最初の設定は青空の背景ばかりだつたので
送り先をちゃんと見ないと
いけなかったけど

こんなふうに背景を変えれば
担当編集者に

「いまから帰るよ~ん」なんて
誤送信しなくてすむーと
思いました。



家族や仕事のグループ分けを
いろいろな背景で楽しく出来ました。



間違った相手にLINEを送ってしまうことは
避けたいですね~ニコニコ