初めて作ったブリスボール | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

初めて作ったブリスボール

そういえば昨年の自粛期間中に

作ってみようと思っていた

「ブリスボール」

 

 

 

 

 

作りそびれていたので

今回再チャレンジすることにしました。

 

 

 

 

チャレンジというほど難しいものではないので

ただひたすら重~い腰をあげるだけです。

 

 

 

 

 

 

「こだわりや」でお正月に発売される

ドライフルーツやナッツが一杯入っているセット

¥1000

 

これを今年も買いました。

 

 

 

とってもお得な福袋セット。

 

 

 

「ブリスボール」に入れる物は

 

アーモンド

カシューナッツ

クルミ

プルーン

ドライチェリー

 

 

 

これを入れました。

 

 

 

中身はこれだけ。

 

 

砂糖や蜂蜜など入れずに

これだけをミキサーなどで細かくして

全体を混ぜるとこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つなぎを入れなくてもプルーンのおかげで

綺麗にまとまりました。

 

 

 

一口大にまるめて出来たら

外側に

 

 

ココアパウダー

抹茶の粉

きなこ

 

 

家にあったこの3種類をまぶしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりです~。

 

 

 

 

忙しい朝に

筋トレの前に

お腹が空いた時に

キモチの入れ替えをしたい時に

 

 

一口パクっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはラップをして冷蔵庫に入れておけば

ほど良いおやつになりますね。

 

 

 

 

ひとつ食べたらかなりお腹が一杯になりました。

 

 

 

完食もこれで減るかも。

 

 

 

 

今回まぶしたものは全て

糖質0にしたけれど

 

糖質が気にならないなら

スイーツ用の色付きのパウダーなどで

作っても可愛いかもしれないですね。

 

 

 

 

 

今回はちょっと「和風ブリスボール」に

なりました~ニコニコ