ウルトラCのマスク外し | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ウルトラCのマスク外し

新型コロナの影響で

長い間お休みしていた市営の運動施設の

スタジオプログラムが再開したというので

行ってみました。

 

 

 

 

行くとまず職員が検温してくれて

ヨガマットを敷く場所もあらかじめ決められ

 

注意書きの紙をもらい

そこに日付と名前と電話番号を記載して

提出。

 

 

 

さらに職員が

「運動中でもマスクはお願いします」と念を押され

ました。

 

 

 

 

マット拭きも一人ずつあって

終わったら回収。

 

 

 

 

公営で感染対策をここまでしていることに

驚きました。

 

 

 

 

わたしはいつもマイマットを持って行くので

そこも安心。

 

 

良かった~

これで安心してキモチ良く運動が出来る~。

 

 

 

 

 

そう思って

運動スペースに行ってみると

驚きの光景が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動に来たおばあさん

しているマスクの

真ん中を手でグイ~ンっと引っ張って

ゴム紐を思いっきり前へ延ばすだけ伸ばして

なにをするのかなと思ったら

 

おしゃべり。

 

 

 

 

しゃべり終わるとマスクを口元に戻す。

 

 

 

そしてまた周りの人達と話すときには

マスクの真ん中を持ってグイ~ンと伸ばして

隙間を作っておしゃべり。

 

 

 

それを何度もグイーン ピッタリ

グイーン ピッタリと繰り返していました。

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

意味ないよね~~~あせる

 

 

 

 

 

 

いくらマスクでしゃべりにくくても

着用してほしいと言われているし

 

スペースには

「会話はなるべく控えてください」と

書いてあるのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・それに

おばあさんのしているガーゼマスクって

あんなに前にゴムが伸びるのね。

 

 

 

 

驚いた時のギャグ漫画の

飛び出しの目みたいだった。

 

 

近頃

鼻マスクとか顎マスクとか

いろいろな使い方をしている人を見ていたけど

 

あのようなウルトラCのマスク外しをしている人は

初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

いくら施設が一生懸命に感染対策をしてくれていても

個人個人の行動で

左右されることもあるなと思いました。

 

 

 

 

 

 

う~ん

マスク生活は長くなる

 

この先どんなマスク使いの人を見るのかな~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL