口下手なネコの猫鳴り | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

口下手なネコの猫鳴り

インフルエンザ予防接種から一晩経って

まだだるさはあるものの

今日は少しは良くなったかな・・・。

 

 

 

 

クリニックからもらった説明書の副反応に

書いてあったもので当てはまるものは

 

「倦怠感」

 

「食欲不振」

 

「筋肉痛」

 

 

「腫れ」「痒み」

 

 

でした。

 

 

 

なんとなくインフルにかかりそうな相当手前の段階って

感じです。

 

 

これが本当のインフルだったら

ものの数時間でドーーーン!!!と来ますからね。

 

 

 

しかしここまで出た副反応は初めてでした。

 

 

 

 

今まず治ったのは「食欲不振」

 

なので今日はしっかり食べよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝いつもの時間になっても起きないので

白ちゃんに声掛けをされました。

 

 

オッドアイ猫『ねぇ~大丈夫~?』

 

 

 

いつもだったら顔に猫パンチをもらうのだけれど

今朝はそのまま添い寝をしてくれました。

 

 

 

 

 

時々思うのです。

 

人間よりもワンコやニャンコのほうが

勘が良くて気遣いが素早いこと。

 

 

 

 

逆にニャンコのこちらに対する対応で

今日の自分の体調の良さ悪さがわかることもあり

どんな今日の占いよりも

当たっているので驚きます。

 

 

 

 

 

それでもニャンがみなそうかと言うと

中には全く相手に忖度しないニャンもいて

様々。

 

 

 

 

 

こちらは忖度無しのニャン。黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝起き上がって動き始めると

忖度をしてくれるオッドアイ猫白ちゃんが嬉しくて

ずっと後を付いてスキップしていました。

 

 

 

 

 

 

昨日は帰ってからわたしがずっと寝ていたので

嬉しかったみたいです。

 

 

 

そしたらいつもは口下手で控えめな白ちゃんが

耳元で小さく

「ゴロゴロ ゴロゴロ~♬」と猫鳴りを。

 

 

 

滅多に猫鳴りをすることは無いので

よっぽど嬉しかったんですね。

 

 

 

 

 

口下手でも忖度してくれるネコと

忖度無しのマイウエイのネコがいて

 

 

出来たらわたしも「猫鳴り返し」を

したいのだけれど

こればっかりは

練習しないと出来ないみたいです~照れ