インフルエンザ予防接種した後・・・ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

インフルエンザ予防接種した後・・・

 

 

 

 

インフルエンザ予防接種に行って来ました。

 

 

 

 

クリニックにだいぶ前から予約をしていたので

 

いつもの内科医の岡ちゃん

 

「良かった~!早めに予約を入れてくれていて。

こちらのクリニックでももうワクチンは無くて

予約していない人が来ても打てないんですよ」

 

 

そう言って接種前に聴診器をあててくれました。

 

 

 

 

そうなんですね

うわ~早めに予約して良かった!

 

危機一髪でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

家人は未だ難民中・・・。

 

紹介してもらった地元の病院は

「インフルエンザ予防接種の予約は中止中」とのこと。

 

年内に接種出来るかなぁ~。

 

 

 

 

 

クリニックの帰り道

 

街はクリスマス飾りで綺麗でした。

 

 

 

 

でも混雑をする前に早めに帰宅して

 

ニャンズに夕ご飯をあげたら

その後なんだか猛烈に眠い。

 

 

 

炬燵で1時間寝て

それでもとってもだるくて食欲が無い。

 

 

 

今まであまり経験の無い感じ。

 

 

 

 

接種してくれた看護師さんはとっても上手で

その後帰り道もだるさなど無かったのに

帰宅したとたんに炬燵に入って

そのまま出られなくなってしまいました。

 

 

 

 

う~ん・・・これって副反応なのかな。

 

 

 

 

今まで無かった症状が出るのって

どうした良いのかわからず困りますね。

 

 

 

 

 

今日はちょっと早めに休んでみます。

 

 

 

 

 

インフルエンザ予防接種は済みましたか?

 

第3波が来ているのではと言われていますね。

 

みんなで気を付けて

この冬乗り越えましょうね照れ