「アート収穫祭展」に行って来ました | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「アート収穫祭展」に行って来ました

2年続けて「パラリンアートカップ」の審査員を

やらせていただいた時にお会いした

カミジョウミカさんから

 

「アート収穫祭展」のお知らせが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

早速行って来ましたよ~♬

 

 

 

カミジョウミカさんは

「パラリンアートカップ」で最優秀賞を

取られた方でもあり

凄腕の持ち主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの25階の全てを使って展示されていて

ミカさんの展示はこの5点。

 

 

ここはカミジョウミカさんコーナーですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白くて楽しくていつもウキウキしちゃいます

ミカさんの絵って。

 

 

 

描いているご本人のキモチが

そのまま絵には現れるので

ミカさんのハートの中が見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵が好き!

 

 

 

そう思って近くに行ったら

動物の絵の後ろにも沢山の猫たちが

描かれていました。

 

 

本当にいっぱ~い!

 

 

 

 

その背景に描かれた絵が面白くて

側でずっと見ていたけれど

きっとその姿は壁に顔をくっつけているように

見えたでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

パークホテル東京

 

 

 

このホテルはとっても面白くて

アーティストの絵が壁一面に描かれた客室が

何室かあって

とってもユニークなんです。

 

 

 

アーティストルームは数少ないので

早いもの勝ちなんだそう。

 

 

 

部屋一面に描かれた絵の中で寝ると

一体どんな夢を見れるのかな。

 

 

 

 

いつかミカさんの動物たちが描かれた部屋が

ここに出来たら

真っ先に予約しちゃいます。

 

 

 

多分見る夢は猫三昧!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ

ここは都会中の都会。

 

 

 

地図を見てJRから景色を見ながら歩こうと思って

地図を読み込んで来たのに

いざ歩くと全くわからない。

 

 

 

グーグルマップで行き先を入れて

ナビをしてくれるのに

なぜかその方向を歩けない。

 

 

 

 

結局駅から歩くのを止めて

ゆりかもめに一駅乗って行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはホテルの人が教えてくれた

めちゃくちゃわかりやすい歩道橋を歩いて行ったら

すぐにJRにたどり着きました。

 

 

 

一体いつになったらグーグルマップのナビを

うまく使うことが出来るのかな。

 

 

 

 

 

方向音痴にもほどがあるけれど

帰り道にはミカさんの描いた沢山の動物たちと一緒に

”なんとかの笛吹き””状態で帰って来たように感じます。

 

 

 

 

きっと帰り道は

あの絵の子達がナビしてくれたのね~照れ

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL