セブンのシュークリームを探して | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

セブンのシュークリームを探して

 

 

 

江ノ電の江の島駅の目の前にいる雀は

秋色の洋服を着させてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

ここに来るといつも季節の変わり目を

雀に教えてもらえます。

 

 

 

台風の時はどうしていたのだろう。

 

 

もしかしてとっても綺麗なので

着替えさせてもらったばかりなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

台風後なので人影もまばらです。

 

 

 

買い物に出かけた湘南モノレールも

空いていました。

 

 

 

 

 

台風の時に見たテレビで

セブンのスイーツ特集をやっていて

 

シュークリームが専門家たち全員一致で満点。

 

 

 

そんなに美味しいのねと思って

帰り道にセブンに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シュークリームの棚だけ

 

ガラーーーーン

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

初めてこの時気づきました。

 

 

 

 

 

く 来るのが遅い・・・!!!

 

 

 

 

テレビの影響ってすさまじいんですね。

 

 

 

 

多分あのテレビ放送が終わった直後に

既に売り切れになっていたのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

別の駅のセブンを見るも

シュークリームの棚だけなにもない。

 

 

 

 

スイーツの棚の前で男性が佇んでいました。

 

 

見ていたのは

売り切れ中のシュークリームの棚。

 

 

仕方なく時間をかけてなにか手に取り

レジに向かいました。

 

 

 

 

 

 

わたしも男性の肩越しに見る

売り切れのシュークリームの棚を見て

しばし絶句&佇む。

 

 

 

 

そのあと仕方なく

カボチャプリンを買って帰りました。

 

 

 

 

なんだかこうしてセブンのスイーツ棚にあるものが

目的のシュークリーム以外も

売れて行っているような気がする。

 

 

 

 

 

甘い物食べたいモードになっていると

売り切れ中のもの以外でも

買って帰っちゃうんですよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「I'm Komasa」 YouTube公開中!!