ブックスタンドで食器の整理 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ブックスタンドで食器の整理

今日は一気に寒くなりした。

 

朝からなにを着たら良いのか

迷っていたらすぐにニャンズ来て

 

ベッドを占領されました。

 

 

 

寒いよね~

ニャンコは寒いの苦手だものね。

 

 

 

黒猫

 

 

 

温かいマフラーをグルグル巻きにして

今日は家の中でいつも出来なかったことを

やります。

 

 

 

 

 

 

まずはこの大皿の収納から

 

 

 

 

 

大きすぎてどうしても収納が上手く出来ない

 

あと少しで立てられるのに

ニトリで買ったお皿立てのサイズが残念なくらい

数ミリ合わなくてお皿が棚につっかえてしまう。

 

 

 

 

毎回斜めにしてから立てるという作業を

しているけど

 

その数ミリ合わないお皿立てを

なんとかならないものかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

そーだー

 

 

あれがあったー!

 

 

 

 

 

と言うことで

ブックスタンドを利用してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックスタンドなら

大皿が収納棚の上下サイズギリギリでも

真っすぐに入れられるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

どこにもぶつからずに収まった~!

 

 

 

 

 

 

ブックスタンドを二つ使えば

どんなに重いお皿でも安定して安心~。

 

 

 

時々出来合いのお皿立ても

大きいお皿を立てると

倒れたりすることもあるものね

 

 

でもブックスタンドは

乗せる物が重ければ重い程安定する感じです。

 

 

 

 

仕事場でたくさん余っていたブックスタンドも

利用出来て良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガタンガタンやっていたので

心配で見に来たニャンズ

 

作業が終わったのを感じて

ほっとしている様子ですね。

 

 

 

 

 

これからお皿を仕舞う時も

ガタガタ言わないですむからね~

 

すみませんでした~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「I'm Komasa」 YouTube公開中!!