ススキがない | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ススキがない

昨夜の十五夜の月は美しかったですね。

 

 

地上から上がったばかりの

低い位置にいる月はとても大きくて

見とれました。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!ススキを採りに行こう~♬

 

 

何年か前は愛犬と一緒にススキを採りに行って

ごっそり持って帰りました。

 

 

今年は3本くらいでいいかな。

 

 

 

 

そう思うも川沿いを自転車を走らせて

どこまで行っても

 

ススキが無い!

 

 

 

ホントに無い

 

 

全然無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく花屋さんに寄ると

 

「え?!ススキ!!!

あ~~~~~っ!!!」

 

 

 

 

十五夜だということを忘れて

ススキを入荷しなかったのだそうです。

 

 

 

 

にゃるほど・・・。

 

 

 

 

 

世の中ハロウィンとかにぎやかな行事に

気を取られて

「お月見「」は忘れられてしまっているのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキを入荷するのを忘れた花屋さんで

「それっぽいお月見」用としてシックに

簡単に作ってもらって帰りました。

 

 

 

 

花屋さん

「これ・・・微妙にススキに見えるかな」

 

 

 

 

薄目で見ればそう見えなくもないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗になってしまって

帰ってお風呂の湯船に浸かったら

 

窓から十五夜が覗いていました。

 

 

 

 

 

お風呂の電気を消して

小さなライトを付けてゆっくり入りました。

 

 

 

お風呂から見るお月見もなかなか

良いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

『え~~!ススキがないんだって~?

ニャンってこったい』

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の夜長にどうぞ↓照れ

 

 

「Love Ballad - Can't Help Loving You -」 YouTube公開中!!