手帳になにから書いていく? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

手帳になにから書いていく?

手帳に予定を書き込む時には

まず決まった予定から

 

そうすると今までは必ず

「締め切り」が最初に書かれて

 

二番目は「取材」

 

次にはそれに合わせて「打ち合わせ」が

書かれてどんどん詰まっていきます。

 

 

 

 

 

 

そして空いている日になんとか

美容院だとか会食だとかの日を

間を縫うようにして予定を立てて

書いていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間

手帳ってそういうものだと思っていました。

 

 

 

 

 

やらないといけないことから書いて

社会的な役目を果たすための日を

書くものなのだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

最近気づいちゃったんだよ~。

 

 

 

 

手帳は「楽しい予定」から

書いてもいいんだってことを。

 

 

 

 

 

 

ウキウキするような楽しいこと

 

ワクワクするようなこれからやりたいこと

 

 

そっちから先に書いたっていいじゃな~い

ということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳の活用法

 

 

 

未来の自分へ栄養を照れ

 

 

 

 

 

 

 

永遠に語り継がれる「ノーサイドの精神」↓犬