が・・・蛾を食べたネコ! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

が・・・蛾を食べたネコ!

夜窓を開けたらそのまま一緒に入って来た

”蛾”

 

 

早速見つけて興奮するニャンズ

そして白ちゃんは蛾を見て思わず立つ!

 

 

あ~ビックリした。

 

 

少しでも蛾に近づきたいという

ニャンの熱意が普段立つことのない猫を

立たせるなんて。

 

 

 

しかし生まれて初めて見る立つ姿に

風太君を思い出しました。

 

 

きっと本人も

自分が立ったなんて気が付いていないんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

白ちゃんそのあと

高い所に登って電気に群がっている蛾を追いかけ

 

まさかの”食する”

 

 

 

・・・3口で食べました。

 

 

 

見ていたこちらは唖然・・・。

 

 

 

が 蛾を食べるのか。

 

 

 

家猫でも野生の習性が残っていて

自然に行うことなんですね。

 

 

まぁ・・・タンパク質を摂取したとおもえば良いかと

思いながらも

 

蛾なんて食べて大丈夫かなと

心配中です。

 

 

 

 

 

 

アゲハ待ちも捕まえたら食べちゃうのかなぁ・・・。

 

 

ならば絶対に家の中にアゲハは入れられないな~。

 

 

 

この真剣なアゲハ待ちのゴールが

どうか食するになりませんように爆  笑

 

 

 

 

 

今年も氷が活躍しています~犬