「家事ヤロウ」で作ったもの | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「家事ヤロウ」で作ったもの

「家事ヤロウ」の番組が好きで

観るとすぐに作りたくなるものばかり

 

再放送では見ていなかった料理が出て来て

またすぐに作りたくなりました。

 

 

 

 

人気ランキングの中に入っていたもの

 

 

★「餅ちくわ」

 

 

ちくわの中に餅を入れて

ポン酢とバターで焼く。

 

 

 

 

 

 

 

まさかのポン酢とバターの組み合わせが

こんなに美味しいとは思いませんでした。

 

 

 

ちくわと言うといつもキュウリを中に入れて

マヨネーズで食べるくらいしか

思いつかなかったけど

 

餅を入れるとは!

 

 

 

 

結構な主食になるので

遅くまで仕事や勉強をする人には

夜食にいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

焼いてすぐにモチモチの間に食べることを

おススメします。

 

 

 

ハフハフしてください。

 

 

 

 

 

 

次に作りたいなと思ったのは

 

「たこ焼き器で作るシュウマイ」

 

 

あの穴の中にシュウマイの皮を入れて

その上に具材を入れて蓋をして蒸して

出来上がり。

 

 

楽しそう~。

 

 

 

 

しかもその後に作る

「たこ焼き器スイーツ」は

穴の中にパンケーキ粉を混ぜて入れて

上からスティック状のクッキーを差して焼くと

 

「きのこの山」の出来上がり。

 

 

 

 

ワクワクが止まらな~い爆  笑

 

 

 

 

 

このブログのペタ設定が無くなりました。

 

いいね!と両方見ることがなかなか出来なくて

ペタの方を無くしました。

 

長い間ペタしていただいて

ありがとうございました。

 

引き続きまたよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンスポーツコラム連載中