マスクを外して歩く場合 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

マスクを外して歩く場合

晴れたり急に雨が降ってきたリ

雷が来たりして

なかなか出かけられなかったけれど

 

雨雲の間を縫って

近所の漁師さんのお店に魚を買いに行きました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

湿度がものすごい!

 

 

 

 

マスクをして歩いても

すぐにマスクの中が汗で一杯になり

このまま顔痩せが出来るといいなと

気を紛らわせても

やっぱり辛いなぁ・・・。

 

 

 

 

湘南の観光地を避けて

人気のない場所を選んで歩くけれど

行きかう人達はちゃんとマスクをしているではないかっ。

 

 

エライぞ地元民!!

 

 

車の運転している人もマスク姿なので

驚きました。

 

 

 

 

真夏は熱中症を防ぐために

周りに人がいなければマスクを外して良しという

医療機関のコメントを聞いて

 

周りを見回して人が居なかったので

マスクを外して歩きました。

 

 

 

 

しかし

時々角から急に曲がって来た人が

ちゃんとマスクをしているととっても気まずい。

 

 

 

こちらはいつもはちゃんとマスクをしているのに

この時だけしていない姿を見られると

ガックリしてしまう。

 

 

 

マスク

取ったり外したりも結構ストレスですね。

 

 

 

顎に引っ掛けている人も見かけるけど

あれはやりたくないし。

 

 

 

 

どーしても暑いし人は居ないし

苦しくなって

マスクを外して歩きたい時には

 

”片手にマスクを持って””歩くことにしました。

 

 

 

 

 

『いつもはしてるけど

人がいなかったから少しの間取っていました』的な

アピールを込めて。

 

 

 

 

 

片手にマスクかぁ

この夏はこんな感じになりそうです。

 

 

 

 

 

同じようにしている行き交う人を見ると

 

『そのおキモチわかります』

 

そう言ってひとり心の中でつぶやいています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜつぼうごはん 1〜2
死ぬ直前に食う飯を選べるとしたら、人はいったい何を選ぶのか。
 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンスポーツコラム連載中