無印のエコバッグ届いたものの・・・ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

無印のエコバッグ届いたものの・・・

人気売り切れ中の無印良品のエコバッグが

やっと届いて

心の中でスキップしながらお店に行きました。

 

 

『これでやっとエコバッグを持ちたくない家人が

自ら進んで使ってくれる~♪』

 

 

 

 

買って来たエコバッグを

早速広げてみたところ

 

 

 

 

 

意外と大きい

 

 

 

 

あまりピンとこなかったので

中に何か入れてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

食品じゃないけど取り合えず

目に入ったものを入れてみました。

 

 

 

説明によると

両端の紐をまず引っ張り

 

 

 

 

紐を止めるストッパーのようなものが

付いているので

中の荷物の大きさに合わせて止める。

 

 

 

 

 

 

そして取っ手の紐を持ち上げるのだけど・・・

 

 

 

 

これがなんだかおぼつかない感じ

もっときつく引っ張った方がいいかもしれないけど

自然に引っ張った感じでこのくらいです。

 

 

 

 

 

 

う~~ん・・・

 

これで持って歩くのって

ちょっと心配です。

 

 

思っていた使い勝手とは

違っていてガックリ。

 

 

きっと重い物やもっと沢山のものを入れて

ギュ~~~と強く引っ張ればいいかもしれないけれど

毎回それも結構面倒かなと思いました。

 

 

 

 

生地もしっかりしているし

きっと良い商品

上手に使える人はたくさんいると思うけど

 

わたしは使うのが大変かなぁ。

 

 

 

 

結局エコバッグって普通の袋型が

一番使いやすいんですね。

 

 

 

 

せっかく買ってもったいないので

ピクニックに行くときに持って行って

下に敷いたりして

いろいろと使いかた考えようと思います~爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンのJスポーツコラム連載中