本日も機嫌の悪いネコ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

本日も機嫌の悪いネコ

 

 

 

黒猫『なんだか嫌な予感

 

きっとあれだわ・・・

 

あれが始まったんだわ』

 

 

 

という顔

 

多分”あれ”に気が付いたネ。

 

 

 

 

 

 

 

振り向くと

 

 

黒猫『ゲーッ!!』ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

黒猫『ゲゲゲーーーッ!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫『ああ~~ん もうっ!!むかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK BSプレミアムより

 

 

 

 

そうなんです

例の”あれ”岩合さんの番組が始まりました。

 

 

 

機嫌が悪くなるのを知りつつも

観てしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫むかっメラメラ

 

 

 

 

必殺下から目線の激怒り。

 

 

 

 

 

車内でマスクをしないでクシャミをした人に

あからさまに目線を向けるのは悪いので

チラ見をする人的な感じで観てますネ。

 

 

 

 

 

 

 

NHK BSプレミアムより

 

 

 

 

さらに番組は続く。

 

 

 

 

 

海ちゃんもう耐えられなくなったか

 

 

 

 

 

 

ヒトリ内なる世界に入りました。

 

 

 

 

チーン。

 

 

 

 

瞑想か。

 

 

 

 

目をつぶればなにも無かったことに出来ると

学習したのか。

 

 

 

以前は番組が始まると

最初から最後までガン見していたけど

 

最近はさすがに疲れて来たのか

身をかわす術を習得。

 

 

 

 

 

 

しかしこの夜

本物の見知らぬニャンコが窓の外で

家の中を見ていたのでした。

 

 

 

これにニャンズ大興奮

 

いきなり家の中は戦地状態!

 

 

 

 

結局番組が終わっても

ニャンの機嫌の悪さはずっと続くのデシタチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンのJスポーツコラム連載中