ネコの手枕 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ネコの手枕

最近は朝起こしに来ないニャンズ

 

どうも湿気に弱いらしいです。

 

 

 

あのフサフサの毛並みが

しっとりとした感じになっているので

身体が重いんでしょうね。

 

 

人間と一緒ですね。

 

 

わたしも身体が重いので。

 

 

 

 

良く寝ているなぁ~と思って見たら

手枕をして寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも人間と一緒のポーズ。

 

楽なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

「ひんやりマット」は

ちゃんとヒンヤリしているのかしら。

 

 

時々わたしもここで寝たくなるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時

何度も見てしまうネコの肉球。

 

 

 

既に知っているのに

白の肉球を見ては

 

「小豆マメ!」と毎回驚く。

 

 

 

 

なんだか今年の梅雨は情緒の無い

激しい雨ですね。

 

 

 

 

 

 

 

梅干し作りの過程で出る「白梅酢」が

たくさん出来ました。

 

 

 

沢山上がって来た「白梅酢」を取っては取っては

まだまだ漬けること土用干しの日まで。

 

 

 

 

 

 

 

キュウリと赤紫蘇に「白梅酢」を回し入れて

夏のお漬物にしています。

 

 

 

これが一番

梅雨時の元気の素になっていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンのJスポーツコラム連載中虹