人気のエコバッグは売り切れ中 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

人気のエコバッグは売り切れ中

我が家にはエコバッグが沢山あるけれど

どれも花柄だったりピンクだったりして

女性が持ちそうなものばかり。

 

 

 

 

そろそろレジ袋の有料化に合わせて

家人にもエコバッグを持って行ってもらおうと

奮闘中。

 

 

 

しかし普段エコバッグを持ち歩かない人にとっては

ものすごく面倒なことらしい。

 

 

 

 

それと今まではレジ袋をゴミ袋にしていたので

「今後ゴミ袋はどうするんだ」ということになり

 

協議の結果

ホームセンターでゴミ袋の代わりになるものを

買うことになりました。

 

 

 

 

 

ゴミ袋の有料化によって

プラゴミを少なくする計画

 

結局

家の中のゴミ対応にビニールを

使ってしまうことになるので

どうなんでしょうね。

 

 

 

 

 


 

毎回スーパーでレジ袋をもらわないように

なんとか家人が思わず持って行きたくなるような

エコバッグを探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無印」のこれが一番良い!と決定。

 

 

 

カゴに広げてかけて

商品を入れて

あとは持ち手をつかむだけでOK!

 

 

 

簡単!簡単!

 

 

しかも軽量

色も良いかも。

 

 

 

意気揚々とお店に行ってみたら

人気商品のため

思いっきり売り切れ中でした。

 

 

 

近くの店舗3店舗もみんな売り切れ中のこと。

 

 

 

 

仕方なく

お取り寄せをしました。

 

 

 

早く届いてほしいな~。

 

 

 

 

 

それまで我が家には

レジ袋がやって来るのであった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンのJスポーツコラム連載中虹