今日なに食べる? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

今日なに食べる?

かなり前から食べている

「おからパウダー」

 

高たんぱく低カロリーの優れた食べものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄分も入っているので

貧血の多い女性には特に効果は大だと思います。

 

 

いろいろ食べてみて

この「おからパウダー」が一番食べやすいと思いました。

 

 

毎朝果物と少しのヨーグルトに入れて

食べています。

 

(最近はヨーグルトを

あまり食べ過ぎないようにしています)

 

 

 

 

米粉のパンケーキを作る時にも

「おからパウダー」を少し入れるだけで

フワフワになります。

 

 

 

 

 

 

 

以前行った

「遅延型アレルギー検査」

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと牛乳は・・・


 

かなり前から摂らなくしていて

そのかわりに豆乳にしていましたが

この検査でまさかの牛乳超アレルギーと判明。

 


 

 

 

 

 

 

 

卵白とえんどう豆

アーモンドにもアレルギーがありあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてグルテンフリーにして

この6月で2年が経ちました。

 

 

以前のように食後に身体が

無性に重くなるようなこともなく

わりと快適に過ごしています。

 

 

 

 

食事とは関係はないけれど

 

「足を組まない」

 

これを実行してだいぶ経ちました。

 

 

 

最初の3か月くらいは大変でしたが

今では足を組む方がキモチ悪くなりました。

 

 

 

 

 

人間の身体って凄いですね。

 

 

こうしたいと思って実行していると

行きたい方向へ向かってくれる。

 

 

 

だから自分の意思って大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今からだっていくらでも間に合う

自分の身体作り

 

 

 

 

 

さっ

今日は何を食べましょうか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーが面白くなる本」

絶賛発売中!!!

ラグビーはボールが主人公!

 

 ●著者 今泉清+くじらいいく子

 ●定価 1100円(税別)

 ●小学館

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

勇者イダカメラマンのJスポーツコラム連載中虹