再放送ドラマ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

再放送ドラマ

ドラマのほとんどが再放送で

これが意外とはまっています。

 

 

 

もう一回観たいなと思うドラマが多くて

一度観たのにまた見入ってしまう。

 

 

 

 

その中でも一番嬉しかった再放送が

今深夜に放送している

 

「中学聖日記」

 

 

 

 

初回放送の時

ラスト前の回と最終回では

号泣しました。

 

 

 

 

回を重ねるたびにはまっていったので

最後2回は録画をして

ひとりで静かに観ることにして

号泣。

 

 

 

多分ドラマを観て

声を出してここまで泣いたのは

初めてかも。

 

 

 

 

恋愛ドラマは得意ではないのに

このドラマは人の「恋」をしっかり

真摯に描いていました。

 

 

 

 

 

教師と生徒の恋愛を

興味本位に表現しているわけではなく

メッセージも成長も含め

いろいろなものが伝わってきます。

 

 

 

 

 

世界観は

「いつかこの恋を思い出して~」に

似ていて

感情をしっかり見つめて目をそらさずに

痛いキモチを大事に描く世界が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても男子生徒の母親役の夏川結衣さんが

この上もなく怖く夢にまで出て来そうで

すさまじい演技力です。

 

 

 

 

わたしだったらこの男子生徒と結婚したら

将来夏川結衣さんが姑になるのだと思ったら

断念しますケド・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

 

多分また最終回で泣くのね

 

結果を知っているのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣でチラ見をされていますが

こちらはすっかりはまっているので

気にしないぞ~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は家の中で一緒に暮らします↓犬