暑い日にマスクをして出かけたら | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

暑い日にマスクをして出かけたら

今日もご訪問ありがとうございます。

 

黄砂が激しいようですね台風

 

 

チューリップオレンジ

 

 

気温が高い時間にマスクをして買い物に出ました。

 

 

 

夕方はスーパーは混むので

午後一くらいならと思い

暑かったけれど帽子にマスク・・・で。

 

 

 

しかし歩き始めてしばらくすると

息苦しくなってきたので

 

周りを見回して人がいないのを見計い

マスクを顎のところに下げて歩いていました。

 

 

 

 

あぁ~

やっぱり風がキモチ良い~。

 

 

天気も良くて

最高の散歩日和です。

 

 

 

 

時々向こうの方から歩いてくる人を見かけると

ササっとマスクを上に上げる。

 

 

横道から自転車が来ると

慌ててマスクをする。

 

 

 

道行く人たちは皆マスクをしているので

マスクを下げているのがどうも気まずい。

 

 

 

これからもっと高温になって

マスク着用で熱を脱がさないでいたら

熱中症になるのは目に見えている感じですね。

 

 

 

とにかく夏の布マスクは無理・・・!

 

 

 

やっぱり不織布のマスクは偉大でした。

 

 

 

 

 

取り合えず作りかけの布マスクを完成させないと

テーブルの上が片付かないので

やってしまおう。

 

 

こういうタイプのゴムは耳が痛かったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

王道のマスクゴムを縫い込みました。

 

 

同じメーカーのマスクキットも

同じ間違いを起こさないように・・・

 

 

 

 

 

 

裏にマスクゴムを通すところを作ることにしました。

 

 

 

「定番」というのは

やっぱり素晴らしいですね。

 

 

 

 

カレーの定番の具材も

体操の定番も

みんな優れたシロモノでした。

 

 

 

ぶーぶー

 

 

 

もし今長編の連載を抱えていたら

どうしていたのだろう考えていたところに

 

「ゴルゴ13」の連載休止のお知らせが入りました。

 

 

数人のスタッフで仕事場が3密になってしまうことで

制作の断念。

 

 

 

 

 

こちらも同じで

スタッフは公共交通機関で通い

 

締め切り間近になれば

長時間の作業も否めず

 

当然睡眠時間は少なくなり

体力気力共に減少してしまうので

 

感染のリスクは高まります。

 

 

 

一人が感染すれば

全員が自宅待機になってしまう。

 

 

 

スタッフが来なければ

原稿は進まず

締め切りにも間に合いません。

 

 

 

一人で仕事をしている人以外は

大変な状況になっていると思います。

 

 

 

 

テレビも再放送が多くなったのと同じように

漫画誌も再掲載が増えていくのかも

しれないですねニヤリ

 

 


 


 

 

 

 

 

お団子     お団子     お団子     お団子     お団子     お団子     お団子

 

 

 

 

第三話が更新されました!!

虹勇者イダカメラマンのJスポーツコラム連載虹

 

 

 

 

お団子

 

 

 

スピリッツ創刊40周年記念サイトがオープンします!】

今年10月、「週刊ビッグコミックスピリッツ」は創刊40周年を迎えます。

それに合わせて編集部で立ち上げた記念サイトが開設しました。



https://bigcomicbros.net/spirits40/

 

 

 

 

 

※(スマホだと開きやすいですが

PCだと重くて時間がかかるみたいです)